一十三十一 / City Dive

  • 音楽
  • コレクション

連日雨と、天気も心も晴れない日が続いていますね。梅雨明けて欲しいと思う一方で、次に来る猛暑が嫌だという気持ちもあり複雑です。夏は暑すぎて好きではないのですが、夏の夜は昼間とうって変わった涼しさを感じることができて好きです。夏の夜に窓開けて風を感じながらのドライブなんか最高ですね。

そんな夏の夜に合うアルバムを1枚を紹介させていただきたいと思います。

City Dive

2012年の頃のアルバムですが、今でもよく聴きます。特にタイトル曲であるCity Diveは名曲です。ミュージックビデオが公開されているので、気になる方は是非ご覧ください。

🎥 一十三十一「DIVE」ミュージック・ビデオ

あとは、サマーブリーズ '86です。もう最高です。😆

今年(2020年)の6月にLPで発売されていたり、今なお人気ぶりがうかがえます。アルバム全体が80年代のシティポップ(シティミュージック)を意識して作られており、自分含めて当時を知らない年代の人は発見になりますし、ちょっと上の年代となると時代懐古になるのでしょうか。

ただ、古き良きシティミュージックというよりも、当時の空気感を帯びつつ新しさを取り入れた「現代のシティミュージック」(と言えば良いのか分かりませんが)という新しい音楽な気がします。

もっとこういう音楽が聴きたいです!!

おわりに

かなり簡単な紹介でしたが、気になった方はぜひ!

夏の夜🌃のドライブのお供になれば幸いです。👍

この記事を共有

アバター

K.Utsunomiya
Dirty Thirty
主にWebフロントエンド技術と気になった音楽について投稿していきます。
最近ハマっていることは、クロスバイクで走ることとジムでの運動です。
詳しいプロフィール