Men I Trust

  • 音楽
  • コレクション

カナダで活動するDragos(ベーシスト/ギタリスト)、Jessy(キーボード奏者)、そしてボーカリスト兼ギタリストのEmmaの3人から成るバンド: Men I Trustについて軽く紹介しようと思います。

2014年頃からボーカルを除く2名で、曲によって様々なボーカリストと共演して作曲していたようです。アルバムHeadroom (2015年) で現ボーカルのEmmaと共演をきっかけに、バンドに3人目としてジョインしたようです。

下の画像はHeadroomのジャケと内側にあったイラストです。イラストが良い味だしてます。

Headroomでのおすすめの曲はMorse Code (🎧 Listen) です。ワウギターとベースがツボです。爽快なエレクトロポップな曲です。

アルバムHeadroomのリリースから4年後の2019年にOncle Jazzをリリースします。その間にも10作以上のシングルをリリースしています。

前作のHeadroomと異なり、ローファイサウンド・どこかノスタルジックな落ち着く曲が多いです。

自分はOncle Jazz収録のNorton Commander (🎧 Listen) を聴いて、Men I Trustが気になり始めました。

ジャケットには謎の可愛らしいイラストがあり、アルバムの独特な世界観を表現しています(と思っています)。あと、CD買ったらステッカーが付録でついてきました。(勿体なくて、いまだにそのままです😅)

以上、簡単ですが紹介させていただきました。

Youtubeチャンネルがあるのでリンク貼っておきます。Men I Trust - Youtube

チャンネルには曲がいくつかアップされているので、是非聴いてみてください👋

この記事を共有

アバター

K.Utsunomiya
男・20代
主にWebフロントエンド技術と気になった音楽について投稿していきます。
最近ハマっていることは、クロスバイクで走ることとジムでの運動です。
詳しいプロフィール

© 2020–2021 コレ棚